裸身めく唇の赤

禰豆子ちゃんです♩映画、「鬼滅の刃」無限列車編を観たあと、衝動的に、そこら辺のコピー用紙に落書きしました。(´・ω・)途中だけど、とりあえずこの辺にしとこう。 最近の出来事、その1。生まれて、初めて雪虫を見た。俳句の季語として、知ってはいたけど、…

ハロウィーン

やさぐれて黒猫恋しハロウィーン Wildberry ハロウィングッズを飾っていた窓辺を片付ける。 黒猫はどこ行った? 群青

クレヨンの黄を折る…秋の雲

クレヨンの黄を麦秋のために折る 林桂 一面の麦畑…黄…黄…黄…その圧倒的な色の波を表現するため、クレヨンを折って、クレヨンの腹で描いたのだろうか。道具に愛着はあるが、表現欲が迸る。頭で考えていないのだ。心象風景を表すため、幼児が全てを忘れてお絵…

デイキャンプ初心者がゆく#2 生と死。

自分がこの世からいなくなることは想像出来ずに、日々生きていた。生きている…?いや、長い夢を見ているだけかもしれない。どちらにしても、永遠なんてないのだ。形あるものは、必ず消滅する。それは急にやってくるかもしれないし、ずっと後かもしれない。・…

虫の闇

頭の中の別人格や虫の闇 Wildberry 昔からキャンドルなどの炎を見るのが好きだった。思い返せば、カトリックの学校に通っていた頃、燭台を手にミサに参加した時が始まりかもしれない。6年間歌ったハレルヤコーラスのアルトは、今でも覚えている。 聖体拝領の…

デイキャンプ初心者がゆく「聖湖~ひじりこ~」

聖湖キャンプ場に行ってきました♩ 炊事棟・水洗トイレ・休憩所・ファイアーサークル・芝生広場などがあり、広々としています。テントサイトは160か所、約400人収容とのこと。無料です。早めに来たせいか、まだこの時はテントも少なかった。 しばし、散策… 暑…

夏のはて。

立秋は、8月7日から8月22日。残暑は厳しいけれど、少しずつ秋の気配を感じ始めている。同時に、夏の終わりも… Photo by Wildberry 昨年は、無我夢中で夏が終わったことにも気づかなかった。転機だった…と思う。あの時、逃げていたら、足を踏み出さなかったら…

CAINZチラ見♩

カインズの工房スペース。 うわー!何か作りたい… 右側は溶接で作る棚と、左はアクセサリースタンドかな? これも溶接?男前なトレイ…✨ 一度ペイントして、部分的に塗料落とした感じがいい♬ 工作教室みたいなのがあるんですね。 3Dプリンターとかもあった。…

モノクロ

秒針の音のモノクロ原爆忌 Wildberry

エコバッグ

ここの所、あまりコンビニには行ってなかったのだが、今日ふと立ち寄ったコンビニで、店員さんに訊いてみた。7月から、エコバックを持参したら、そこに商品を詰めて下いただけるのでしょうか?と。基本的には、客が自分で詰めるのだが、店員さんに頼めば詰め…

青いさなぎになっている

餅肌や見えない滝で充ちている 田島健一 蟻が蟻越え銀行が痩せてゆく 接吻のまま導かれ蝌蚪の国 自動冷房青いさなぎになっている 死も選べるだがトランプを切る裸 ゆるく窪む人も枕も空豆も 緑はげます空間のサボタージュ Dua Lipa - Don't Start Now (Offic…

をんななること

*Photo by Wildberry* 春光を応ふるもののなき生家 Wildberry 青梅や女なることかぎりなし 百円のギターわらつてくれる人と夏 ゲスの極み乙女。「人生の針」

ついに届いた♪

以前から、精油とアルコールを使ったアロマスプレーを自作して使っていた私… ここの所、アルコールが手に入らなくなってしまった。 でも、何かしら消毒するものは欲しい。 そこで、次亜塩素酸水メーカーを買ってみた。 水道水に塩を入れて電気分解することに…

花の冷

マイナスのことば積みあぐ花の冷 Wildberry そろそろ、マスクの在庫が尽きてきたので、作りました。 ソレイアードのラ・プティットムーシュ、意外と合う(・∀・)仕事用には白のリネンで。内側も、リネンのダブルガーゼ。どちらもノーズフィッターを入れたので…

ため息を殺せぬ時間

ため息を殺せぬ時間ヒヤシンス Wildberry + + + + + 窓の外に雨音… 星野源 – Ain’t Nobody Know [Official Video]

純白のマスクを楯として

純白のマスクを楯として会へり 野見山ひふみ 今は、マスク売り切れ。こういう使い方はできないな…(´・ω・) + + + + 逢ふときは目をそらさずにマスク取る 仙田洋子 Taylor Swift - Getaway Car Audio

雪の速さで降りてゆくエレベーター

雪の速さで降りてゆくエレベーター 正木ゆう子 褒められて喜んでいる矢先… とてつもなく、大きなハードルが立ちはだかる… 内心の動揺を見抜くような目。 うーん…そう来たか。 雪をんな魂触れあへば匂ふなり 眞鍋呉夫 それまでの鍵置いてゆく雪女 中原道夫 Bi…

良くても悪くても。

葉牡丹や今から逢ひにゆくところ Wildberry 「配られたカードで勝負するしかないのさ…それがどういう意味であれ。」byスヌーピー あの時…直感で動いた。答えは、もうじき出るだろう。 King Gnu - Teenager Forever

まづピアスせむ

あけましておめでとうございます 夜中に目が覚めたら、バイオハザードシリーズを続けて放送してて、 つい見入ってしまい、そのまま眠れなくなったワイルドベリーです。(*'▽') 昨年より愛用中のフットマッサージャー。✨ 痛いほどぐいぐい絞られる一番強いモー…

クリスマスカロルとめねば繰返す 後藤比奈夫 昨日は、なんとなくクリスマスカラーの赤いコートを選んだ。気づいたら、最近は赤をよく身につけている…赤いバッグ、ヒールの裏の赤、赤い…秘密。 Justin Bieber - Drummer Boy (Audio) ft. Busta Rhymes

心は胸にある

ひと待てば聖夜の玻璃に意地もなし 桂信子 レストランの待ちスペースにあった椅子、意外にちゃんと座れた。ただし、真ん中でないと無理。カップルが一緒に座ろうと試みていたけど、無理だった。。かなりデカイけど、一人用かな?こういう遊び心のあるデザイ…

蔦紅葉ひとりのときは喋れない

池田 澄子 十句 じゃんけんに負けて螢に生まれたの ピーマン切って中を明るくしてあげた 太陽は古くて立派鳥の恋 人類の旬の土偶のおっぱいよ 戦場に近眼鏡はいくつか飛んだ 蔦紅葉ひとりのときは喋れない 此処あったかいよとコンビニエンスストアの灯 春灯…

月面で月の女にもてて困る

長嶋 有 十句 見られれば歌うのやめる寒の開け 右頬に飴寄せたまま夏に入る ポメラニアンすごい不倫の話きく グランドピアノ真ん中のドはどれですか さかなに骨終わった恋にくよくよする 氷山のゆっくり氷山でなくなる 青嵐誘拐犯人のモシモシ 水筒の麦茶を…

GLASS

強引なくせに中身はガラスだなんて反則じゃない…? Official髭男dism - Pretender[Official Video]

「天気の子」…珈琲にレモンver.

映画『天気の子』を観に行って来ました。面白かったです。思い付きで出かけたので、下調べなし!本当は、『東京喰種トーキョーグール【S】』を観ようと思ってたんだけど、実写版ということで少々迷い(出来ればアニメで観たい…)、「天気の子」も観たかったの…

遠花火

花火の夜の眠り薬を分け合える 池田澄子 人はいつまでも同じではいられない 男憂し夜去りつ方を汗のシャツ 澄子 幻想にも賞味期限があるのだろうフィナーレのスターマインが打ち上がり始める… ファーストキッスのあと立てなかった遠花火 澄子 m-flo / EKTO M…

薄刃

☘ Photo by Wildstrawberry ☘ 「ふりむくな ふりむくな うしろには夢がない」 寺山修司 一つ…また一つ…と、しがらみが増えてゆく。この壁は越えられるのかどうか分からない。ゴールが見えない。 だけど、背負うものがある。それを思えば何でも出来る…はず…過…

ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサール Pierre de Ronsard 丹精込めた薔薇が次々に咲き始めました。それぞれの花が、今、満開です… このピエール・ドゥ・ロンサールは、ルネッサンス期のフランスの詩人の名前にちなんでいます。微香性でロゼット咲き。フランス産。クリ…

ベルばらサイダー

なかなか時間が取れなくて、UP出来なかったのですが、先月の写真です♪ 宝塚北サービスエリアで限定販売されている、ベルばらサイダー。 セリフ付き…‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊ ベルばらカレーに、 ベルバラ炭酸せんべい!╰(✿´⌣`✿)╯♡ 手塚治虫コーナーもあ…

プラットホーム

ホームに立つていた 昨日ずつと一緒だつた表情 眼差し声 匂い感触…噛みしめて物想いにふける 柱の影に立ち キャリーケースを横に置いたら向かいのホームに見るともなしに視線をやる カップルがベンチに並び楽しそうに笑い合つている… …メロディが鳴つた もう…