デイキャンプ初心者がゆく#2 生と死。

自分がこの世からいなくなることは想像出来ずに、日々生きていた。
生きている…?いや、長い夢を見ているだけかもしれない。
どちらにしても、永遠なんてないのだ。形あるものは、必ず消滅する。
それは急にやってくるかもしれないし、ずっと後かもしれない。
・・・の笑顔の記憶だけを、脳に残しておく。

f:id:tea_tree:20201007105540j:plain

なんてことをつらつら思いながら、テントの設置。まずは、お気に入りのランタンを…
ランタンが映える指定席を見つけた(´▽`*)

f:id:tea_tree:20201007100241j:plain

隣には水タンク。手を洗ったり、飲料水や料理に使ったり重宝してます。

f:id:tea_tree:20201007094158j:plain

場所を決めたら、少し探索…

f:id:tea_tree:20201007100223j:plain

少し登った先に、給仕場がありました。
脇には小川がさらさらさら。

f:id:tea_tree:20201007094855j:plain

f:id:tea_tree:20201007100211j:plain

給仕場を逆アングルから。右奥の青い扉はトイレです。

f:id:tea_tree:20201007103152j:plain

通りがかりの素敵なテントをぱちり♩
(あえて、ボカしてます)
ハンモックいいなぁ。木に括りつけるにも、コツがあるんでしょうね。いずれは欲しい…(・∀・)

f:id:tea_tree:20201007103201j:plain

こちらも、別のテントを。表から見たら、とってもお洒落でした。。
やっぱり最小限の荷物で工夫するのがいいのかな…
使い心地をいろいろ試して、今後ギアを絞っていこう。

f:id:tea_tree:20201007103213j:plain

調理中は夢中で、写真撮るのを忘れてました💦
写真はデザートのマシュマロ。美味しく焼けてます。周りはカリッと、中はトロトロ♩
バーベキュー用の高いのではなく、普通のマシュマロです。
油断すると、燃えます…笑

f:id:tea_tree:20201007094144j:plain

以上、海田公園キャンプ場でした(≧▽≦)

🍀 🍀 🍀


真夏の極楽ソロ

ヒロシちゃんねる、めちゃめちゃいいですね。
動画内では、ほぼ話さないんだけど、焚火や野生の鳥などの自然の音が心地よく入ってくる。
映像の見せ方が、出だしからさりげないのに凄い。
ジムニーから降りて、ハンモック張ると、リュックを地面に投げ、
いきなり地面にどさっと座って、落葉の上でアイスコーヒーを飲む…🍂
ドリンクを勢い良く注ぐ音が、これから始まるソロキャンプのワクワク感をそそります♩