デイキャンプ初心者がゆく「聖湖~ひじりこ~」

f:id:tea_tree:20200920212931j:plain

聖湖キャンプ場に行ってきました♩

f:id:tea_tree:20200909232035j:plain

炊事棟・水洗トイレ・休憩所・ファイアーサークル・芝生広場などがあり、広々としています。
テントサイトは160か所、約400人収容とのこと。無料です。
早めに来たせいか、まだこの時はテントも少なかった。

f:id:tea_tree:20200909232214j:plain

f:id:tea_tree:20200909232123j:plain

しばし、散策…

f:id:tea_tree:20200909232154j:plain

暑い日でしたが、林間は涼し気。
ソロキャンパーが、結構多い…⭐
アメリカ国旗を立てて男前ギアを揃えた、ミリタリー風なテントが目を惹いた。ヴィンテージランタンなどと、また相性が抜群なんだなー。

f:id:tea_tree:20200909232321j:plain

こちらは炊事棟。全部で4か所あるようです。

f:id:tea_tree:20200909232256j:plain

f:id:tea_tree:20200920223226j:plain

テーブルを挟んで、向い側に水道。

f:id:tea_tree:20200921004124j:plain

時間が林立する。

f:id:tea_tree:20200909232404j:plain

このキャンプ場は、聖湖(「ひじりこ」と読みます。素敵な響き…)に
隣接しているのですが、湖まで細い道を結構歩きます💦💦
でも、辿り着いた先には、神秘的な時間と空間が広がって…🦋

f:id:tea_tree:20200909232433j:plain

日々のあれこれを忘れる。静謐な美。

f:id:tea_tree:20200909232426j:plain

岸辺には、名も知らない小さな魚が沢山~(・∀・)

f:id:tea_tree:20200909232337j:plain

メスティンでお米を炊いたのは、この日が初めて。
カタカタご飯になってしまいました。(´・ω・)
回数を重ねるごとに加減が分かり、今は完璧でーす👍

f:id:tea_tree:20200921001109j:plain
この後、キャプテンスタッグのバーベキューコンロを買いまして、
そちらがメインになっています。
プラス、ワンバーナーがちょうど良い感じ。🍀

装備はありあわせの物も多く貧弱ですが、キャンプは大満足!
でも、周り見てたら、焚火台も欲しくなってきた…(だめだめ、買い過ぎ注意(≧▽≦)💦💦)

 


星野源 - 折り合い (Official Video)