ついに届いた♪

以前から、精油とアルコールを使ったアロマスプレーを自作して使っていた私…

ここの所、アルコールが手に入らなくなってしまった。

でも、何かしら消毒するものは欲しい。

そこで、次亜塩素酸水メーカーを買ってみた。

水道水に塩を入れて電気分解することにより、
数分待つだけで、次亜塩素酸水が出来るというものである。

 

…待つこと数週間。

はるばる海を越えて、ついに届いたーーー♪(*'▽') 

f:id:tea_tree:20200428232357j:plain

説明書を読んで、ウケてしまった…

図の、本体横の付属品のところ、2つとも「USBケーブル」と書いてある。

下の方は、どう見ても軽量スプーンじゃろ。

 

f:id:tea_tree:20200428233033j:plain

『消毒液を頭に5分ほど滞在させます』…滞在って。(´・ω・)

f:id:tea_tree:20200428233026j:plain

『暖かいヒント:消毒液はすぐに使えることを提案します。』

うん、まぁ、暖かいと言えば、暖かいヒントかもしれない(・∀・)

 

さて!使用感は…?

早速作ってみたところ、底面から泡がぶくぶくと立ち上って、ブルーのライトに照らされる様がとても綺麗…(/・ω・)/

数分で出来るのだが、視覚的にも楽しかった。

そして、「暖かいヒント」にしたがって、そこら中を消毒している内に、模様替えなど始めてしまい、300ml全部使い切ってしまいました。

手指の消毒をしてみると、しっとりする。カルキの匂いがちょっとあるけど、肌の弱い私にはアルコールはしみるので、こちらの方が良い感じ。

アルコールもまだあるので、用途に応じて使い分けしていこうかな。

明日も、また作ろう♪

 


Calvin Harris - This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna